『戮力協心』
~人が集まるかずさの創造~
2024年度 かずさ青年会議所スローガン

入会案内

入会について

青年会議所とは?

入会案内

自由な個人の意思で入会できます。

人権、国境、性別、職業、宗教の別なく、自由な個人の意思によって入会できます。

フレッシュで、アクティブな団体!青年会議所の会員は20歳~40歳までという年齢制限を設けています。

組織を常に若々しく保ち、新鮮なアイデアを取り入れ、アクティブに活動しています。

目的は積極的変化!

青年の真摯な情熱を集結して、社会に貢献すること。

そして、その活動の中で個人も社会も積極的に変化していくことを目的としている団体です。

任期は1年単位。さまざまなトレーニングのチャンス・理事長はじめ、すべての任期は1年に限られています。

1人ひとりの会員に、さまざまな役職に就き、豊富な実戦経験を積むチャンスがあり、優れたリーダーシップを持つ社会人になるためのトレーニングを行えます。

自分再発見!「なるほど!」や「こんなことできるんだ!」があふれています。

さまざまな活動を通して、自分の内なる能力に気付いたり、湧き出るパワーを感じたり、自己・修練の成果を個々の活動にフィードバックさせていけます。

実践トレーニング後、活動分野がさらに広がる!

活動の範囲と出会いのチャンスは、地域、日本全国、世界までグローバル。

さまざまな実践トレーニングを経験した活動分野は広く、OBを含め各界で日本のリーダーとして活躍中です。

募集要項

木更津市・君津市・富津市・袖ヶ浦市に在宅・在勤の20~38才までの男女

入会案内Q&A

Q.青年会議所(JC)とはどんな団体ですか?

A.青年会議所は国内はもちろん世界各国にあります。世界でもっとも大きな青年団体です。

Q.どんな活動をしているのですか?

A.自分たちの暮らす街をもっと明るく元気にするための事業や子ども達の健全な育成に関する活動、国際交流など行っています。

Q.経営者ではありませんが入会できますか?

A.はい。実際、経営者以外のメンバーも多く在籍していますし会社では出来ないような経験も出来ます!

Q.時間を取られませんか?

A.現メンバーも仕事で忙しい中で活動していますが、有効な時間の使い方を身につけています。

Q.人前で話すのが上手くないのですが?

A.大丈夫です!人前に出る機会もありますが少しづつ慣れてくると思います。最後には人前で話すことが大好きになるメンバーがほとんどです。

資料請求先

【事務局】

〒292-0801 千葉県木更津市請西1-19-6

TEL. 0438-36-2609/FAX. 0438-37-2605

E-mail. kazusa-jc@circus.ocn.ne.jp

賛助会員(賛助企業)